自己紹介

 「English Horizon」へようこそ!


 運営者の藤原 尚季です!ナオと呼んでください!




 私は,2020年1月から企業内弁護士として働いていており,企業法務を幅広く手掛けております。


 また,職務時間外は,MUPカレッジというビジネススクールで勉強したり,英語の勉強をしたり,「LAW HORIZON」という法律とビジネスに関するウェブサイトを運営したり,ジムで身体を鍛えたり,様々なことにチャレンジしています。



 この度,「English Horizon」を開設したのも,英語の勉強の一環であって,当サイトにおいて,英語の勉強の記録をつけたり,インプットした事柄をアウトプットすることが,自己の学習に役立つことに加え,同じく英語を学ぶどなたかの役に立つ日がいつか訪れるかもしれないと思ったからです。


 したがって,「English Horizon」で扱うのは,専ら英語に関する事柄であり,主に英語の勉強をしている人やこれから英語の勉強をしようと思っている人に向けて記事を書くつもりです。



 そして,私は,趣味的に英語を勉強しているわけではなく,一定の目的意識があって英語を勉強しているのであり,①2020年9月にTOEICを受検し,900点以上をとることと,②2021年2月頃にTOEFLを受検し,100点をとることを目標に掲げています。


 現在の私の英語のレベルは,TOEIC760点のレベルなので,上記目標は挑戦し甲斐のある目標といえます。


 このように英語力の強化に意欲的なのは,普段の業務の中で英語を扱う機会があり,また,将来,転職や海外留学,海外勤務等の可能性があるため,いざというときのために備えておきたいと考えたからです。


 このような私の動機と同様の動機を有している人や,今後,有することになる人は少なくないでしょう。


 これから当サイトでつけていく英語学習の記録等が,後進の方が英語を勉強するにあたって有用な資料となるよう,英語の勉強を頑張っていきたいと思います!



 英語学習の記録等は,何か興味深い発見があったときのほか,参考書完了時や模擬試験実施時,予行演習的にTOEICやTOEFL等を受検した時等の節目節目で更新していく予定ですので,どうぞよろしくお願いします!


ご意見などお気軽にお寄せください

Copyright © 2020 English Horizon All Rights Reserved.